続エコバッグ

エコという名の商業主義。環境問題と言えば何でも通せると思い込む阿呆と、その阿呆の思い通りに動く阿呆の群れのおかげで、住みにくい社会が出来上がる。ただでさえ、消費税とかいう罰金を払わされて金を損しているのに、今度は袋も有料だって言う過剰要求。

お洒落なエコバッグを持って調子に乗る女どもを尻目に、普通に金を払ってコンビニ袋をもらう。何円払っても、エコバッグを買うよりは安いし、そもそもエコバッグだって消費財。結局はゴミになる。

しまいには、エコバッグを使って万引きをする奴まで出始めた。もはや万引き袋、である。

きっと、店が損してもエコ論者には関係ないんだよ。その程度の「自分さえ良ければ良い」という認識の連中がエコ論者の正体なのだ。

プリウス暴走させて事故を起こすジジイと一緒。わがままなエコ論者にはウンザリだよ。