自粛ポリス?

何度も言うけど、このブログは無価値な落書きだ。学校の机や便所の壁に書いてある程度に価値がない。だが、このブログ以上に無意味な事をやってる連中について、今日は書いておきたい。

ネット上で特定の誰かを吊し上げるような事は嫌いだ。別に、トランプや安倍晋三なんかを批判するっていうならば別に良い。権力者だからだ。俺が今話題にしてるのは街中で普通に暮らしてる私人に対する誹謗中傷をしている警察気取りの連中の事だ。

なぜ、すぐに身元を特定してやろうとするのか。酷い場合だと、いじめを苦に自殺した子どもや、いじめをやった子どもや、果てはその家族やらその勤め先まで晒そうとするから、始末に負えない。去年の煽り運転の犯人特定!とか、全く無関係の人が被害に遭った。訴訟ものの酷い行為だよ。

今回のコロナは、そういう醜い連中の存在をハッキリと炙り出した。街で開店している飲食店に落書きをする行為は、ヨーロッパの国でもあったようだが、それに憧れでも抱いたのか(そういうヤツらに限って西洋にかぶれてる笑)、細い商売をギリギリで続けてる店に貼り紙をしたり、酷い場合だと投石までしたりする。他県ナンバーの自家用車にキズをつけたりするヤツもいるらしい。正直言って、傷つけられたクルマの方が傷つけた人間よりも価値がありそうな場合さえある。

政府がしっかりしないからそういう奴が蔓延るってのはあるが、度が過ぎてる。日本のムラ社会の、噂好きな連中の醜い部分がギュッと詰まった純度の高い嫌味な行為だよ。

またそれを「自粛警察」とか「自粛ポリス」とか、名前をつけるヤツがいるものだから、そんなクズどもに「立場」が当たってしまう。

そのうち名刺でも作り出すぞ、あのバカども。

昔はヤクザがそこらを彷徨いてたから、そういうバカはチョロチョロできなかった。裏のものは裏でケジメがついてたから。今は暴対法があってヤクザが表で動けないのを良い事に、そういう表じゃ何もできないような腐れ外道が幅をきかせてる。

日本の中途半端な管理社会は、いつまでも消えない変テコな詐欺行為だけでなく、こういうキチガイ野郎どもを生み出してしまった。

全部リセット、したら良いんじゃないのかね?

今回は、コロナの話から、番外編でした。